08-8バリ+α

2008年8月15日 (金)

08-8-15バリ7日目

 本日はバリ最終日。昼間海で遊んで夕飯食べて夜のフライトで翌朝帰国。お疲れさまでした。

Dscf2737

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

08-8-14バリ6日目

 本日は2度目のダイビング、ヌサペニダへ。例によって防水カメラないので写真がない。サンゴが非常にキレイなポイントなのだが、いかんせん流れがきつくて初心者は大変。前回ライセンス取りたての時来てショートのウエットで膝すりむいて悲惨だったので今回は差額払ってロングにした。ショートの人でやっぱり怪我してる人いた。ナムナム

 夕飯。プールサイドにテーブルがあってムードはあったかもしれんが蚊にさされまくったT_T

Dscf2693  正直毎回食べ物には大きな感動が無い。。。

Dscf2696

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

08-8-13バリ5日目~バリを離れてジョグジャカルタ

 本日はバリを離れてジョグジャカルタ観光。ご用とお急ぎなので飛行機往復日帰りツアー。

 まずはプランバナン。前回来た時夕方であんまりゆっくり見られなかったので今回先に来られて良かった。(※ツアーなので順路に選択権ない)

Dscf2566  猫いた

Dscf2579  次は王宮へ。今も王様いるらしいよ。

Dscf2588  次にタマン・サリ(水の宮殿)へ。

Dscf2602  後宮の女性を泳がせて、王様はここから眺めて今宵の夜伽の相手を品定めしていたらしい。泳ぐ方も必死だな。。。

 パックのツアーだったので、馬車なんか乗っちまったよ。

Dscf2605  パックのツアーだったのでバティック工場なんか行ってもうた。

Dscf2610  パックのツアーだったの銀細工工場なんか行ってもうた。

Dscf2616  なんも買わんかったけど・・・

 やっとお待ちかねボルブドゥールへ。

Dscf2619  天気悪かったんだけど、画像加工したついでに細工したら毒々しい青空に・・・

 てっぺんまでやってきました。

Dscf2638  かわいいこがいた。

Dscf2654  この後何箇所か小ネタを回り(失念)、食事付だったので食事食べて飛行機乗ってバリに帰った。

Dscf2679

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

08-8-12バリ4日目~ウブド

 本日はウブド日帰り。

 ウブド唯一のカレーパン。食べたい?住んでたら食べたくなるのだろうか・・・

Dscf2508 バビグリン!こいつが食べたかったのよん!!!

Dscf2514 Dscf2518 やっぱりおいちいわーん

 お寺、市場、前回来た時は見なかった美術館を見た後、やはり前回は1人で怖かったので中には入らなかったモンキーフォレストへ。

Dscf2532 猿は怖いぞ~

 連れが餌バナナを買った。袋ごと盗られた。ププ

Dscf2529  猿は連れの背中に乗ったりしてた。痛かったりはしないらしい。おらびびりーだから到底無理

 夜は王宮のステージでバリ舞踊ラーマヤーナ見た。

Dscf2561 前回の反省を踏まえ虫よけ万端にしてたので平和だった。帰りは旅行会社で頼んでおいた車で無事帰った。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

08-8-11バリ3日目

 今日はアメッドにダイビングに行った。遠いので車で移動の時間が長い。途中台湾のお客さんからなぜか電話がかかってきて最悪(って言っちゃいかんが・・・)

 カメラがないので写真がない。

 夜はダイブショップの人がジンバランのシーフードバーベキューに連れて行ってくれた。(マージン入るのかな?)自力で行くの大変だからありがたい。

 運動後のビールはうまい。散々飲んで食って満足。伊勢エビは食べられなかったけど。(高いから・・・)

Dscf2487  自分たちが着いた頃はまだすいてたけど、時間が経ったらもう一杯。

Dscf2503  途中でダイブショップオーナーご夫妻の子供さんにカメラを奪われて訳の分からん写真をたくさんとられた(ピンボケで意味不明だった。)

 

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

08-8-10バリ2日目

 何とか無事バリに滞在中。本日は海で泳いだ後散歩。

ドナルドもサーフィンしとるな。

Dscf2449 なぜスモウレスラーなのか。

Dscf2454 街中で夕飯。

Dscf2458

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

08-8-9バリ1日目

 初日は移動のみ。デンパサール空港入国でいきなり大トラブル。つうか私が悪いんだけど、パスポートにビザ貼るページが残ってなかった。入国できませんと言われたがここで引き下がるわけにはいかないので^^;押し問答してるうちに別室に連れて行かれた。そこでまあ、想像の範囲内であるが、散々説教?された後、追記欄に貼ってあげましょう、但し1万円です、ということになり、値切ってる場合じゃないので払って貼ってもらった。めでたしめでたし・・・反省。帰国後増刷したのは言うまでもない。

| | コメント (0)