« 06-8-14チベット① | トップページ | 06-8-16チベット③ »

2006年8月15日 (火)

06-8-15チベット②

 今日は待ちに待ったポタラ宮。時間も指定されてて昼前なので、それまで宿から比較的近くにあるラモチェへ。

Dscf0658

 バターろうそく。

Dscf0664

 いよいよお待ちかねのポタラ宮へ。

Dscf0671

「本日のチケットはもう売切」

Dscf0672

 入口くぐって敷地内に入った!建物の中は撮影禁止でした。

 一通り見て出口。

Dscf0673

 出口側の門に明日の整理券を求める行列が。これは、一通り配った後の残りだ。

Dscf0679_1 Dscf0680_1

 お昼は何故か麻辣火鍋食べ放題。

Dscf0682

 チベットくんだりですっげー普通?でも日本じゃ食べられないし・・・お義父さんは辛くないほうだけ食べてた。

 食後、タクシーにて北西の外れの方にあるデプン寺へ。敷地の中もかなり山で、お義父さんはグロッキー?で入口で待ってるというので1人で行った。私は毎晩高山病で頭痛くて眠れなかったが、昼間は元気だった。どうも寝ると呼吸とか浅くなって酸欠になるらしい。

Dscf0693

|

« 06-8-14チベット① | トップページ | 06-8-16チベット③ »

06-8成都~チベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 06-8-14チベット① | トップページ | 06-8-16チベット③ »