« 06-8-16チベット③ | トップページ | 06-8-18チベット⑤ »

2006年8月17日 (木)

06-8-17チベット④

 今日はのんびりと続ラサ市内観光。街の西の方にあるダライラマ夏の離宮のノルブリンカへ。

Dscf0751

 お次は、東の外れの方にある清真寺(イスラム教のモスク)へ。ここも近くのアニ・ツァングン寺もタクシーの運ちゃんに知らんと言われた。

Dscf0755

 周囲にムスリム料理のおいしそうなところないかなあ?と狙ってたんだけど発見できんかった。残念

アニ・ツァングン寺。

 Dscf0762

 にゃんこがいっぱいいた。餌をくれる尼さんに寄ってきてた。ここは尼寺なのでみんな尼さんです。

 お寺の中で、若手?の尼さん達がお経を刷って巻いてのりで止めてた。マニ車の中身になるのかな?こんなでかくてぎっちり詰まったやつはかなりご利益満点な高級品に違いない。私が土産屋で買ったのは小さくてしかも中身は数巻しかなかった。

Dscf0766

 アニ・ツァングン寺の中で軽食類が食べられる。下の麺とミルクティーがそれぞれ2元くらいだったと記憶してる。(うろ覚え)

Dscf0770

 ミルクティーはポットだよ

-----

 毎夜高山病気味で頭痛で眠れないので、簡易酸素ボンベ買ってみた。気休め程度だけど・・・

Dscf0775

|

« 06-8-16チベット③ | トップページ | 06-8-18チベット⑤ »

06-8成都~チベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 06-8-16チベット③ | トップページ | 06-8-18チベット⑤ »