« 06-8-17チベット④ | トップページ | 06-8-19チベット~成都 »

2006年8月18日 (金)

06-8-18チベット⑤

 本日は奮発せずバスでタクツェのガンデン寺へ。ジョカンのバス発着所には各地へ向かうバスがたくさん止まっている。

Dscf0789

 ボロいバスで山道はしんどく、ランクルに抜かされまくった。ま~ものすごく安いですから・・・

Dscf0791

 バスで2,3時間くらいだったかなあ?はっきり言ってラストは10km/hくらいしか出てなかったんじゃないでしょうか。

 ガンデン寺入口。寺に入る前にまずはトイレに行きましょう。5角。

Dscf0797

 寺はすごい山の上にあるので、眺めがいいです。でも歩くの大変。道間違えると悲惨。

Dscf0805

 一通り寺の中を見た後、参道(???)で売ってる小吃で無理矢理ランチ。その場でスライスしたジャガイモのポテチは無茶苦茶うまかった。後その場で削ってくれる涼粉と餅。私的にはパサパサの餅が一番辛かったが、お義父さんは餅しか食べれなかった。世代の差だろうか。

 近くの山にがんばって登ると寺の全景が見えます。

Dscf0835

  帰り道にトイレ休憩を兼ねてかなんか知らんがサンガ・カル寺という所に1時間くらい寄る。この寺でちょうどイベントをやってて仮面踊りの多分本番を見られた。超ラッキー

Dscf0841

 ラッパみたいのくわえてぷーぷー言ってた。すごいでかい音だった。ぷー

 夜はチベット・ネパール料理で。お義父さんは無難にソバ

Dscf0852

|

« 06-8-17チベット④ | トップページ | 06-8-19チベット~成都 »

06-8成都~チベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 06-8-17チベット④ | トップページ | 06-8-19チベット~成都 »