« 06-8-18チベット⑤ | トップページ | 06-8-20成都~帰国 »

2006年8月19日 (土)

06-8-19チベット~成都

 今日はチベットから成都に戻る日。空港まで送ってもらう途中、虹が出た。

Dscf0853

 成都ではCMで確かもこみちが行ってた錦里に行ってみた。ありがちな整備された中国風観光通り。結構小さくてすぐ見終わっちゃうけど、成都昔はあんまし落ち着けるところなかったので(ジモティ御用達の茶館なんてある意味緊張しますって・・・)こういうベタベタ観光地大歓迎です。

Dscf0858

 その後は道教のお寺の青羊宮に行った。門票安いから。5元。

 夜は陳麻婆豆腐!数年ぶりに口にするそれはやはり私を虜にするのであった。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! しかし、昔はもっと花椒が効いてたような?私が麻痺したのかな?

Dscf0869

 お義父さんはこれだけじゃ辛いので、宮保鶏丁と豆腐のあんかけみたいのも頼んだ。

|

« 06-8-18チベット⑤ | トップページ | 06-8-20成都~帰国 »

06-8成都~チベット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 06-8-18チベット⑤ | トップページ | 06-8-20成都~帰国 »