« 06-12-30~07-1-3ボルネオ | トップページ | 07-8-11ウルムチ① »

2007年4月28日 (土)

07-4-28~5-2海南島

4/28

 海南島着。街中心部繁華街の屋台街に行ってみた。

Dscf0332

Dscf0335

 中国だし、夕飯は好物の水煮牛肉(左)と水餃子。

-----

4/29

 ホテルはホリデイイン。

Dscf0337ホテルのプール。

Dscf0340 ホテルのプライベートビーチ。一応マリンアクティビティーの受付もあった。しかしバナナボートとか生まれてこの方やったことないな・・・

Dscf0343

 温泉魚が角質を食うらしい。最初はものすごくくすぐったい。ホテル宿泊客は優待価格設定というか30分から利用できる。外部の人は1時間から。プールサイドで記帳するんだけど、案内がちゃんと出てないので、なんとなく入ってると係りの人が来て部屋番号を申告するなんてパターンもアリらしい。すっとぼけてずっと入ってる恐らくロシア人男子(10代?)がいて、係の人に何聞かれても知らんぷりで、英語は全然できないふりで、ノート持ってこられてペンを持たされても首を横に振ってペンを置いちゃったりとか結構しぶとく粘っていた。30分くらいして何かサインしていたが、多分宿泊客じゃないのでデタラメの部屋番号でも書いたのでは?つけられた人はたまったもんじゃないな・・・

Dscf0372 海南ビール。

Dscf0377 ベトナムでも見たような気がする、色が変わる橋。

Dscf0380夜市があった。日本語を勉強しているという若い男の子に話しかけられてびびった。

-----

4/30

 この日は確かダイビングに行ったんだったような???5/1だったかなあ?でも5/2に帰ったはずだからこの日のはずだなあ。ダイビング行くと写真が無いからよく分らん・・・なにしろ覚えてるのは前日に現地のダイビングショップみたいなとこ行ったら団体の体験とかしか受付けてなくて単独だと高いからホテル戻ってHIS現地オプション手配カウンターで頼んだってこと。あとHISのガイドが浮かれたおっちゃん(つっても30代前半くらいで私より若かったけど)が前日担当した日本人の女の子が超可愛かったといってフニャフニャしてたのと、お金貯めたら友達とエビの養殖するって言ってたこと。絶対失敗するな、合掌。と思ったことを何故か異様に覚えている。

Dscf0384大雨が降ってどうしようもないので入ったレストランで食べた焼餃子その他。ごく普通。

-----

5/1

Dscf0394 Dscf0398

海南島名物らしい文昌鶏を求めて食堂に入って頼んだ。ニワトリさんまつげが長いですね。

|

« 06-12-30~07-1-3ボルネオ | トップページ | 07-8-11ウルムチ① »

07-5海南島」カテゴリの記事

コメント

「海南島珍道中」ブログのきょろりと申します。
こちらの記事がとても参考になりますので
勝手ながら私のサイトでご紹介させていただきました。
http://hainanto.info/article/40603900.html

他の記事にもリンクさせていただくかも
しれませんがご迷惑でしたらご連絡ください。
宜しくお願い申し上げます。

投稿: 海南島珍道中 | 2011年2月24日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 06-12-30~07-1-3ボルネオ | トップページ | 07-8-11ウルムチ① »