« 07-8-16カシュガル① | トップページ | 07-8-18カシュガル~ウルムチ »

2007年8月17日 (金)

07-8-17カシュガル②

Dscf0885 朝から街歩き。どっかのモスク。

Dscf0898 バザールまでやってきた。羊の群れ交差点を通過するまでバスは待っています。

Dscf0901 Dscf0902 Dscf0903 Dscf0904_3

 ヨーグルト、かち割り、ハチミツを混ぜて出してくれます。蜂がブンブン寄ってきて怖くてしょうがない。

Dscf0905_2 道端にうず高く積まれたスイカ。

Dscf0909 Old City ? 普通に人が住んでいるところ。

Dscf0915 町中に帰ってきた。中古携帯市場に群がる人々。・・・

Dscf0917 Dscf0924

エイティガール寺院周辺に戻ってきた。向かいにある市場の方にあるOld Cityは入場有料。ガイドついてくるって言ったけどうざいから断った。中にはもちろん普通にウイグル人が住んでて、店もある。

Dscf0927 日本佐木自転車株式会社。知らぬ。。。

Dscf0930 Dscf0931

羊の肺と腸にごはんとかいろいろ詰めたウプケ ・ヒスィプ。キレイにディスプレイした屋台がたくさんある。味は特にインパクトはない。

Dscf0934 2時間ほど歩いた後おやつ。でへ。

Dscf0935 夕方(北京時間じゃ20時くらいだけど)に礼拝時間にエイティガール寺院前に集まるウイグル男性達。

Dscf0943 Dscf0944_2

夕飯はシシカバブ。店の父子は地球の歩き方に乗ってるのと同一人物だった。店名が違うじゃないか!

Dscf0945 Dscf0947

締めは店を変えて牛肉麺、いくら2元(≒30円)とはいえ、あまりにも寂しい・・・

Dscf0950 もんのすごい量のナンを積んで走るタクシー。商売にでも使うんかな・・・?

Dscf0951先日おわんヨーグルト売ってた場所でかちわり飲むヨーグルト売ってた。

 まだ明るいけど北京時間的には22時回ってるので宿帰って寝た。

|

« 07-8-16カシュガル① | トップページ | 07-8-18カシュガル~ウルムチ »

07-8ウイグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07-8-16カシュガル① | トップページ | 07-8-18カシュガル~ウルムチ »