« 07-8-17カシュガル② | トップページ | 07-8-19ウルムチ~北京~帰国 »

2007年8月18日 (土)

07-8-18カシュガル~ウルムチ

 今日でカシュガルともお別れ。朝の飛行機乗ってウルムチ泊、翌日ウルムチ~北京~日本なのだ。

Dscf0957 早朝(つっても北京時間8:30ぐらい)のエイティガール寺院。これでまずは当分お別れだわ。

Dscf0960今まで全然見なかった軍用車の列。ある意味早朝遠慮がちに走ってたのかもしれんが。どきどきした。

 バスで1時間くらいしてカシュガル空港着。とっても小さい空港。ほんでもって予約してた飛行機欠航になってた。まーじでー。案内の人に聞いたら予約会社に電話してみてあげるから電話番号教えて、と言うことで(いい人だ)、聞いてもらったら、どうも夕方の便に振り替えになってるらしい。俄に信じ難かったので自分でもっかい電話して聞いたら「前もってメールで通知してる」と言われた。旅行に来てメールなんか見てねーよ。。。何にせよ暇になってしまったので一旦町に戻ることにした。

Dscf0964ただいま・・・帰ってきました。照れるね。

Dscf0965copy Dscf0966

とりあえずメシ。エイティガール寺院向い市場の中にある結構立派そうな食堂にて羊麺とシシカバブ食べた。

Dscf0970バイオリンをチェロのように弾いていた。

Dscf0974 Dscf0975

ド派手なゆりかご。

何かの催しかオープン記念か何かで演奏している音楽に乗って女の子が踊ってた。

Dscf0980 エイティガール寺院前のかち割り屋。

Dscf0986 市場の中にあった布地屋。派手ですね。

 さて、そろそろ時間になったので今度こそウルムチに向かいます。再びエイティガール寺院前のバス停からバス乗ってカシュガル空港へ。

Dscf0995 Dscf0996

むむ?途中で何故かバス降ろされてしまった。皆悠々と歩いているので付いていった。なんだかバスの点検かなんかしたらしい?わけわからん。。。

Dscf0999 飛行機の席はちゃんとあった。飛行機まで皆バラバラに歩いて行く。う~んのどかだ。

 無事ウルムチ着。空港案内所で空港近くの宿を適当に紹介してもらい送って行ってもらった。

Dscf1004 Dscf1010

200元くらいだったかなあ。空港まですごく近いというほどでもなかったが送迎付とのことなのでオッケーして泊まった。荷物を下ろして早速バスで新疆飯店近くの屋台街へ。

Dscf1011 Dscf1012_2 Dscf1013 Dscf1014 Dscf1015 Dscf1016

ご覧のとおり食って飲みました。やぱしウルムチの方がシシカバブスパイス効いててうまいと思うんだけど気のせいでしょうか。なんかコツがあるとしたら教えてください。

Dscf1017 ホテル帰ったら敷地内で人がたくさん踊ってた。盆踊りの季節?

|

« 07-8-17カシュガル② | トップページ | 07-8-19ウルムチ~北京~帰国 »

07-8ウイグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07-8-17カシュガル② | トップページ | 07-8-19ウルムチ~北京~帰国 »