« 08-1-1永定 | トップページ | 08-1-3アモイ »

2008年1月 2日 (水)

08-1-2永定~アモイ

 もう土楼も一通り見たし、寒いのでアモイに戻ることにした。

Dscf1587 土楼一帯の観光路線図

 永定からはアモイへの直通バスがあった。アモイからも直通に乗れれば財布なぞ盗まれんでもすんだのになあ。

 アモイ市内大陸側は工業地帯。某日系企業の工場があった。Dscf1589_2

Dscf1604_4 Dscf1592_2  アモイでは初日よりやや安めな招待所に宿泊。それでも100倍は快適になった。なんつーか風邪引かなくてよかった。

 この日は極力お金を使わないように散歩したり公園(入場無料)に行って芝生にゴロゴロして読書したりして有意義に過ごした。

 宿の近くのスーパーと雑貨屋の間くらいの店で土産用に買ったカップ麺。UFOはお土産にし、金玉良品は食べてしまった。

Dscf1607 Dscf1608

|

« 08-1-1永定 | トップページ | 08-1-3アモイ »

08-1アモイ・永定土楼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08-1-1永定 | トップページ | 08-1-3アモイ »