« 08-5-4バンパイン宮殿~バンコク | トップページ | 08-8-9バリ1日目 »

2008年5月 5日 (月)

08-5-5バンコク

 最終日。金ピカ眩しいワットプラケオへ。

Dscf2097

 宿から歩いて行けて最終日時間ないのでやっぱし便利でよかった。

 途中なんだか小洒落た店?でランチ。何にも調べてなかったのでこんなありさまに。

Dscf2106 たまにはこんなんもいいか。 

 引き続き水上バスにてワット・アルンへ。

Dscf2107  暑い中登ったりして汗だく。そんな我々を待っているのは・・・早めの夕飯!

 今回ものすごい気合いが入ってやってきたソンブーンhttp://www.somboonseafood.com/home.html

ふんがあ日本語の案内もあるのね。今初めて知った。

 まずはビールで乾杯!運動の後のビールは最高!

 エビとシーフードサラダ

Dscf2135 そして・・・今回の主目的、「プーパッポンカリー」!!!

Dscf2137 このお店はこの「プーパッポンカレー」発祥の地とのこと。意味は「蟹のカレー炒め」らしいんだけど、、、カレーの味なんて全然しないっすよ。むしろ、蟹の卵とじ。しかし、これは、、、うーまーいーぞーーー!

 深夜の飛行機で翌朝成田着。お疲れさまでした。

|

« 08-5-4バンパイン宮殿~バンコク | トップページ | 08-8-9バリ1日目 »

08-5タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08-5-4バンパイン宮殿~バンコク | トップページ | 08-8-9バリ1日目 »