« 08-12-30上海~貴陽 | トップページ | 09-1-1貴州・黄果樹、他 »

2008年12月31日 (水)

08-12-31貴州・花渓~青岩古鎮

 本日の目的地は青岩古鎮。路線バスで花渓に行き、ここからミニバス?に乗り換え。せっかくなので花渓公園というのをちょっと見てみた。

Dscf3020 見えますかね?「厳禁在花渓河内洗衣服」花渓河での洗濯禁止。

Dscf3021 いやしかしめっさ洗ってますがな。

 公園内に戦闘機があった。

Dscf3028

 ミニバスで青岩古鎮に向かう。

Dscf3031 バスを降りた道端。古鎮はどこじゃ。

Dscf3032 金物屋にふてぶてしそうな猫がおった。

 古鎮入口見つけた。

Dscf3034 古鎮って感じがしますね~

Dscf3038  地酒を売ってるお店を発見。これが最大の目的だったりして。

Dscf3040 試飲させてくれます。手前では唐辛子売ってますね。貴州料理は辛いので唐辛子もおいしい。日本でも一部ややマニアな店で良く売ってる老干妈ブランドも貴州だ。

 おなかがすいたので豚足と煮物の昼食。テーブルがストーブになってて足元があったかい。

Dscf3051  帰り道最新型?のストーブが売ってるのを発見。

Dscf3053 古鎮堪能したのでホテルに戻る。

 お待ちかねのホテルの夕食。

Dscf3059  前菜に酸辣蕨根粉。うまいんだけど、辛すぎるよ!刺すような辛さ。

 本日いきなり今回の旅の真打登場。

Dscf3065 鍋。

Dscf3069 多くは語るまい・・・※超うまかったっす。

 部屋に帰って古鎮で買ってきたお酒を。ちょっと甘くてうまかった。

Dscf3071

|

« 08-12-30上海~貴陽 | トップページ | 09-1-1貴州・黄果樹、他 »

09-1貴州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08-12-30上海~貴陽 | トップページ | 09-1-1貴州・黄果樹、他 »