« 09-1-2貴州・高坡郷、他 | トップページ | 09-5-1イスタンブールへ »

2009年1月 3日 (土)

09-1-3貴陽~上海

 朝宿の近くで朝食。Dscf3302 某ブログオススメの腸旺麺。見た目ほど辛くない。Dscf3300  今日は貴陽最終日、黔霊山公園に行った。この公園どう見ても広すぎるのでケチケチせずロープウェイに乗った。Dscf3312   上がっていくと寒ーい

 猿がいた。Dscf3318 旧正月に向けて春聯コンテストが開催されていた。めでたい文言を考えた人の勝利?Dscf3324 蒋介石と張学良が面会したところ。張学良こんなところに幽閉されてたのね。Dscf3325 ここにいたらしい。奥の方に貼ってある看板に「特務監視処←」と書いてある。Dscf3331 何故か動物園コーナーみたいのもあり、いろいろな動物がいた。Dscf3333_2 馬鹿。Dscf3336  遠くから、ものすごい咆哮が聞こえ、何かと思って行ってみたらライオンがいた。しかも檻のすぐ向こう。この公園の檻、ダイジョウブ?びびりーの私はすげーと言いながら見入っている連れを置いて走って逃げてしまった。だって絶対やばいって。

 宿に帰ってきてチェックアウト後昼食。

 塩酸魚。いやこれはマジでうまいっす。上に乗ってる調味料だけでご飯3杯はいけるよ。Dscf3344 青菜とチャーハン。ごちそうさまでした。Dscf3346  翌日帰国なので飛行機で上海に移動。着いたらもう夜。上海行きたいとこないっていうかどこ行ったらいいか分からないのでベタにバンドに行ってみた。Dscf3355 南京路しばし散策後、以前出張行くと代理店の人がよく連れて行ってくれた小南国へ。21時近くに着いたらもう客が全然いなくて明らかに閉まる寸前。閉まるの早すぎるよ。

 四喜烤麸。中華料理のキクラゲってうまいよね(中国で食べるときに限る。)Dscf3370 料理名前忘れたけど青菜一品と思って頼んだチンゲン菜。Dscf3371 鳩~Dscf3372 蟹粉豆腐。Dscf3373  いや~間に合ってよかった。

 翌日は朝イチの飛行機なので何もなしなのでここでおしまい。お疲れ様でした。

|

« 09-1-2貴州・高坡郷、他 | トップページ | 09-5-1イスタンブールへ »

09-1貴州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09-1-2貴州・高坡郷、他 | トップページ | 09-5-1イスタンブールへ »